2017年9月9日土曜日

OxfordOWLの登録方法 - ORT を無料で読むために

今日は、先日紹介したORTを無料で読めるサイト OxfordOWL に登録する方法を説明します。この登録をしないと、無料でORTを読めません。


  1. まずOxfordOWL のホームページ(https://www.oxfordowl.co.uk)を開きます。
  2. 右上の「Join Us」をクリックします。
  3. ①にメールアドレス、②にパスワードを入力し、③に確認のためもう一度パスワードを入力します。入力が終わったら「Next」(④)をクリックします。パスワードは英数字で6文字以上で大文字と小文字の両方を使う必要があります。パスワードは忘れないようにメモしておいてください。
  4. 「Teacher」か「Parent」の前の白い「〇」(①)をクリックして黒くますが、通常は「Parent」でいいと思います。「First name」(②)に下の名前を英文字で入力します。③ の白い「〇」をクリックして黒くします。これは、OxfordOWLの私用規約に同意することを示します。「Join Oxford OWL」(④)をクリックします。
  5. 次の画面が表示されます。「確認のメールを送ったのでメール内のリンクをクリックして使用を開始してください」というようなことが書かれています。「tablet-friendly」と書かれていますので、OxfordOWLのサイトはパソコンだけでなくタブレットでも使いやすく作ってあるようですね(アプリはないようですが)。
  6. 手順(3) でメールアドレスに使用した電子メールの受信箱を確認して、タイトルが「Oxford OWL Email Confirmation」で送り主がno-reply@oup.comのメールを探し青い「Confirm」リンクをクリックしてください。これで、OxfordOWLへの登録が完了しました。(けして、このメールには返信しないようにしてください。)
次回は、OxfordOWLでORTを読む方法を解説します。

2 件のコメント:

  1. モーリンさん、Tadokuを応援してくださって、ありがとう!

    このページをぼくのフォーラムとブログで紹介しました。
    実にタイミングよく載せてくださったものだ!

    ブログ
    http://tadoku.org/blog/sakai-note/2017/09/22/3866

    フォーラム
    http://forum.tadoku.org/viewtopic.php?f=72&t=3117

    返信削除
    返信
    1. 酒井先生、こんにちは。
      お役に立てて嬉しいです。

      削除

人気のある記事